物語シリーズをハシゴ!パチンコ・パチスロはやっぱり面白い!

パチンコ・パチスロ

新型コロナウイルスの影響で自粛生活をしていましたが、約3ヶ月ぶりにパチンコ屋へ行くことができました!

いや~、久しぶりにパチンコ・パチスロを打つことができて、疲れたけどやっぱりめちゃくちゃ楽しかったですね♪

それでは今回の実践を記事にしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

パチスロ<物語>シリーズ セカンドシーズン初打ち

久しぶりのパチンコでウキウキしながら入店し「さて何を打とうかな」と考えていると、目に飛び込んできたのが「パチスロ<物語>シリーズセカンドシーズン」

物語シリーズはパチンコもアニメも大好きなコンテンツなのですけど、結局この台はいまだに打てずにいたので即決!

完全に初打ちで情報としては「周期抽選」→「結末(ムスビ)ノ儀(CZ)」→「傾物語」→「倖時間(AT)」という基本情報しか知らない状況でしたけど、「まぁどうせ設定なんて期待できないしな」と思いながら回し始めることに。

すると、回し始めること数ゲームでこんな目が!?

 

 

調べてみると「超強チェリー」という何とも凄そうな役が成立したらしい。

当然、傾物語に直撃当選ですわな。

 

 

確率的には中段チェリーと同じ1/16384らしいので、当然「倖時間(AT)」にも突入するもんだと思って回していたのですけど、あっさりとキスショットバトルで負け…

おいおいマジかよ~…だったら、倖時間突入濃厚と書いてある中段チェリー引いてくれよ(泣)

 

「ん~、どうしようかな~。6号機の場合、ほとんどの機種が即ヤメするか、続けるなら当たるまでやらないといけないからな~。」

「とりあえずもう1回当たるまでやるか」ということで続行。

・・・

だけど、キッチリと天井の500まで連れて行かれて当たるというね…

まぁそれでも1万円で済んでいるのでさすがは6号機。

この傾物語で運の良いことに倖時間に当選!念願の「倍倍チャンス」ができる!

いきこんでレバーを叩くと「超倍倍チャンス」じゃないですか!?

 

 

これは事故らせれば「アトガタリ」も夢じゃない!と思ったのも束の間。

200枚ほどの上乗せで終了…

「確かパチスロ「化物語」の時も僕はこうだったな…」と苦い思い出を蘇らせながら、倖時間を消化するもマジでこれでもかってくらい何も起こらずそのまま駆け抜けて終了。

まぁ、今日は他にも打ちたい台があるのでこの台はここで即ヤメ。

 

スポンサーリンク

パチンコ偽物語はやっぱり最高台!

コインを流して向かった先は、ブログでも何回も書いている僕のパチンコ史上最高台「偽物語199Ver.」

パチンコ屋に来たらやっぱりこれを打たないと始まんないでしょ!(笑)

打ち始めること100回転ほどで最初のチャンスが!

 

 

チャンスといってもドーナツ保留はあんまり熱くないんですけどね。背景が赤だったら激アツなんだけど。

それにしてもドーナツ保留も久しぶりに見れてなんか嬉しいな~(笑)

 

さて、このドーナツ保留。その後の展開も後半へは発展するもののそれほど熱くなく、既に諦めて打ち始めながら最後のボタンで裏ボタンを押すと何と!?

 

 

マジ!?あんな弱い展開で?

だからこの台好きなんだよ~。最高♪

と、思ったのも束の間。安定のSTスルー…

まぁ、まだ物語は始まったばかり。全然回らんけど続行!(苦笑)

すると、ST終了から数回転で貝木さんの演出へ。

保留の色を変えてくれるというので赤を選択して「若いな」と言われようとしたら見慣れない色が!

 

 

ひゃっほ~!!レインボーきた~!

いや~キレイだわ~。やっぱり安心して演出を見守れるのが良いよね~。

が、しかしまたしてもSTスルー…

ぐぬぬぬ…きついの~(怒)

まだまだ諦めんぞ!

「初当たりは引けている!これは良台だ!」と訳分からんことを考えながら続行。

ST終了から100回転ほど回したところでドーナツ保留出現。

このドーナツ保留が「怪」柄?に変わり、月火の怪異スーパーに!しかも7テン!

 

 

もちろん当たりますよね♪

さて3度目の正直なるか?ST開始!

ここは何とか単発を回避して、それなりに連チャンしてくれました♪

 

 

ST開始から30回転以内のバトル発展は安心して見ていられるので嬉しいですね。

 

 

からの~

ぱないの!!

 

 

やっぱこれを見ないとね♪

何とか5連チャンしてくれてプラスにもなったし、偽物語も堪能できたので満足じゃ。

 

 

けど、チラッと横を見ると1撃14連チャンの大爆発かまされていましたけどね。

 

 

これだけ偽物語を打っている僕でも「鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼」には1,2回くらいしかなったことないのに…

勝ったものの、なんか複雑な気分になりましたね(笑)

という訳で、偽物語を楽しんだのでここでヤメ。

まだ時間もあるし最後は締めのあの台へ。

 

 

スポンサーリンク

ハナビのリーチ目に癒される!

本当は個人的に5号機史上最高のノーマルタイプだと思う「バーサス」を打ちたかったんですけど空いていないので「ハナビ」で今日一日を締めることに。

スロット打って、パチンコ打って、またスロットを打つなんて完全に負けパターンなのですけど、まぁ今日は久しぶりということで楽しむことを追求!(笑)

すると、打ち始めから100ゲームほどで、遅れもなく消灯もなくこんな目が!

 

 

やっぱりリーチ目は癒されるな~♪

これが運よくBIGで、RTを消化して即ヤメ。

最後の締めも気分良く終わることができて最高の一日でした♪

 

 

やっぱりパチンコ・パチスロは楽しいですわ。

パチンコ業界もコロナの影響でまだまだ厳しそうですが、何とか頑張ってもらいたいと思います。

競馬のように無観客というわけにはいかないですからね(笑)

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました