楽天競馬の特徴と使い方!楽天ポイントが貯まるお得なキャンペーン情報をまとめてみた!

競馬

今回は、地方競馬全場の投票ができる楽天のネット投票サービス「楽天競馬」の特徴やメリット、馬券の購入方法などを紹介していきたいと思います。

また、楽天競馬では楽天ポイントや現金がもらえるキャンペーンも常に開催していて、そちらについてもまとめているので是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

楽天競馬とは?

「楽天競馬」とは、PCやスマホから地方競馬全場の馬券が購入できる楽天のネット投票サービスです。※楽天競馬の登録・利用はもちろん無料ですが、楽天銀行の口座が必要となります。

 

 

地方競馬全場の投票ができる!

楽天競馬では、北は北海道、南は九州まで、各場で開催されている地方競馬全場の投票がパソコン・スマホから利用することができます!

ほぼ毎日開催されている地方競馬を楽しめるのは嬉しいですね!

 

馬券購入でポイント還元!

楽天競馬の最大のメリットといえば、馬券を購入することで楽天ポイントの還元が受けられるということでしょう!

毎日最大10倍のポイント還元があるので、例えば、1,000円分の馬券を購入したら最大100円分の楽天ポイントが還元されるということですね。

楽天ポイントは様々な使い道があるので、これはマジで嬉しい特典ですよね♪

 

楽天独自の機能が満載!

楽天競馬には、選択した出走馬を、一度に複数の式別で投票できる「シングル投票」や「予想印での投票」、過去の対戦結果をもとにしたクロス分析機能などがあります。

また、レースの予想を公開したり、他の楽天競馬会員が公開している予想を参考にできる「予想コミュニティ」で情報交換をすることもできます!

楽天競馬では、こういった様々な機能でレース分析したりすることができるので、あなたの競馬ライフがめちゃくちゃ楽しくなりますよ♪

 

ライブ映像・過去映像が無料で見られる!

楽天競馬では、レースやパドックのライブ映像や、過去のレースを過去映像で視聴することができます!

楽天競馬会員であれば誰でも無料で視聴することができますよ♪

 

ハッピープログラムの取引件数が稼げる!

楽天競馬を利用するためには、楽天銀行の口座が必要ですが、楽天銀行にはステージが上がるごとにATM手数料無料回数が最大7回/月、振込手数料無料回数が最大3回/月になったり、取引1回につきもらえる楽天ポイントが最大3ポイントとなる「ハッピープログラム」というサービスがあります。

このハッピープログラムのステージを上げるために必要なのが「取引件数」なのですが、楽天競馬を利用していれば、この「取引件数」をめちゃくちゃ簡単に稼ぐことができます!

ハッピープログラムの最高ランク「スーパーVIP」に到達するために必要な条件が「残高300万以上または取引件数30件」となっているのですが、楽天競馬に入金することで取引件数1件とカウントされるため、毎日楽天競馬で入金・精算を繰り返すだけで楽々ステージアップが可能なのですよ!

ぶっちゃけ、ハッピープログラムのステージアップのためだけでも楽天競馬を利用するメリットはありますね♪

 

 

楽天競馬の登録方法

楽天競馬に無料会員登録するためには、楽天銀行の口座が必要となるので、まだお持ちでない方は楽天銀行の口座を開設しておきましょう。

 

 

既に楽天銀行の口座をお持ちの方はすぐに楽天競馬に会員登録することができます。

 

 

ちなみに、エントリーして楽天競馬への新規会員登録すると「楽天ポイント1,000ポイント」+「登録完了日から7日間、馬券購入で10%還元」という楽天競馬おためしキャンペーンを毎月開催していますよ!

 

 

楽天競馬会員登録フロー

  1. 楽天会員ログイン
  2. 会員情報の入力
  3. 楽天銀行口座情報の入力
  4. 楽天銀行サイトに遷移
  5. 口座振替契約手続き
  6. 登録完了

 

以上の手順で楽天競馬に無料会員登録することができます。

若干、入力情報が多くて面倒ですが、スマホ・PCどちらからでも5分程度で登録完了しますよ。

 

スポンサーリンク

楽天競馬の使い方

ここからは楽天競馬の基本的な使い方を紹介していきます。

 

投票の流れ

  1. 入金
  2. 投票
  3. 精算

 

各サービスの受付時間帯

まずは、楽天競馬の入出金・投票・照会などの手続きが可能な時間帯について確認しておきましょう。

楽天競馬の発売開始時刻は原則10:00ですが、ナイター開催のみの場合は12:00となることがあり、投票サービス時間外に当日分の入金・精算・投票履歴などを確認することはできないので注意が必要です。

 

入金について

楽天競馬で投票するためにはまず「入金」をする必要があります。入金は100円から可能で、楽天銀行口座から即時反映されますよ。

入金可能時間帯は、発売開始時刻~最終レース発売締め切り時刻20分後まで(※変更の場合あり)となっています。

 

投票について

楽天競馬へ入金が完了したら購入したいレースを選び馬券を購入しましょう。その際、楽天競馬でほぼ毎日開催されている「ポイント還元キャンペーン」にエントリーするのを忘れないようにしてください!

投票可能時間帯については、発売開始時刻~最終レース発走予定時刻の2分前までとなっています。

 

精算について

楽天競馬の精算設定は、投票サービス終了後または最終レースの払い戻し確定後に自動的に登録口座に精算される「当日一括精算」と、残高が自動的に翌日以降に繰り越される「自動繰越」があります。

ハッピープログラムのステージアップのためにも、入金・精算を毎日行ったほうが良いので、個人的には「当日一括精算」がおすすめです。

登録時の初期設定は「自動繰越」設定となっているので、マイページの会員情報より変更しておきましょう。

また、発売開始時刻~最終レース発走時刻20分後まで(※変更の場合あり)であれば、自身で精算処理(随時精算)を行うこともできますよ。

 

スポンサーリンク

楽天競馬のキャンペーン

楽天競馬では毎月、馬券購入に応じて楽天ポイントが還元されるキャンペーンや、現金などが当たるキャンペーンを開催しています。

ここでは、楽天競馬で現在開催中のお得なキャンペーン情報について紹介していきます。

 

【毎月開催】おためしキャンペーン!

楽天競馬ではエントリーして新規登録すると、以下の特典がもらえるお得なキャンペーンを毎月開催しています!

 

  • 楽天ポイント1,000ポイント
  • 登録完了日から7日間、馬券購入で10%還元

 

楽天競馬に新規無料会員登録するだけで楽天ポイントが1,000円分もらえるのは最高ですね!

しかも、登録完了日を含む7日間は全てのレースの馬券購入で10%のポイント還元が受けられる特典があるマジでお得なキャンペーン内容ですよ!(※単勝・複勝および名古屋・高知競馬のワイド、3頭以下で実施されたレースの購入分は対象外)

楽天競馬をまだ利用したことがなく、これから新規会員登録される方は必ずキャンペーンにエントリーしておきましょう!

 

 

【毎月開催】総額100万!競馬&競輪共同キャンペーン!

楽天のネット投票サービスには、楽天競馬以外にも、競輪投票ができる「Kドリームス」というサービスもあります。

このキャンペーンでは、「楽天競馬」と「Kドリームス」の両方に会員登録していて、エントリーして両方の対象レースで各合計500円以上投票されている方を対象に、総額100万円の以下2つのコースを選択することができます。

 

  • 抽選で25名に20,000ポイントコース
  • 50万ポイントを全員で山分けコース

 

 

ちなみに、「Kドリームス」も楽天競馬同様、新規無料会員登録するだけで楽天ポイント1,000ポイントがもらえるキャンペーンを開催しているので、まだ利用されたことがない方はおすすめですよ♪

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました