マイジャグラーⅢ ブドウ確率とREG確率どっちを信じる?

パチンコ・パチスロ
※本ページはプロモーションを含みます

こんにちは。ノブです。

今回は【マイジャグラー3】の実践日記です。本当はマイジャグ4が打ちたかったんだけど、僕が行くホールには設置されていないんですよね~…(泣)

マイジャグラーといえば、ジャグラーシリーズの中でも高設定がかなりのハイスペックで知られている機種で、僕も設定が入りそうな日には積極的に狙っています。

 

マイジャグラーⅢ 基本情報

ボーナス確率

設定 BB確率 RB確率 合成確率 出玉率
1 1/287.4 1/431.2 1/172.5 95.7%
2 1/282.5 1/364.1 1/159.1 97.9%
3 1/273.1 1/341.3 1/151.7 99.9%
4 1/264.3 1/292.6 1/138.9 102.8%
5 1/252.1 1/277.7 1/132.1 105.3%
6 1/240.9 1/240.9 1/120.5 109.4%

マイジャグ3のボーナス確率は上表の通りで、さすが設定6は突出してしますね。

その代わり、低設定(特に設定1)がジャグラーシリーズの中でもかなり辛めの仕様。

 

設定推測ポイント

 

マイジャグ3ではブドウと角チェリーの確率に設定差があるので要カウント。

設定 ブドウ確率 角チェリー確率
1 1/6.35 1/36.03
2 1/6.29 1/35.95
3 1/6.25 1/34.69
4 1/6.23 1/33.51
5 1/6.18 1/33.40
6 1/6.07 1/32.23

 

マイジャグ3はREG確率に大きな差があるので要チェック。特に単独REG確率は設定1と設定6で約2倍の差があります。

設定 単独REG 角チェリー+REG
1 1/688.73 1/1213.63
2 1/528.52 1/1170.29
3 1/496.48 1/1092.27
4 1/409.60 1/1024.00
5 1/390.10 1/963.76
6 1/334.37 1/862.32

 

マイジャグラー3ではブドウ確率と単独REG確率をチェックしておけば割と高設定は見抜きやすいですね。

 

 

マイジャグラーⅢ 実践

今日もいつものように光を求めてマイホールへ。

狙い台があるマイジャグラー3を取る予定だったけど、既に僕の狙い台におじいちゃんが…!

仕方なく店内をぐるっと回っていると、そのおじいちゃんが50Gほど回して止めていったので、狙い台だった台を確保し、いざ実践へ!

 

100GほどでBIGを引き、そこからポコポコとボーナスが引けるかなり良い展開。しかもBIGに偏ってくれているおかげで出玉も増えていく♪

ブドウが300個に到達したのでここで判別ツールに入力。

 

 

設定差のあるブドウ確率と単独REG確率どちらも設定6以上で引けてるし、BIGの引きもかなり良い!当然、総合判別も設定5・6の可能性が一番高くなっています。

これは久しぶりにもらったか!と思える展開。

 

鼻息荒く打ち続け、ブドウが500個に到達したので、ここでまた判別ツールに入力。

 

 

相変わらずブドウは設定6以上で引けているし、単独REGも設定5以上の確率で引けている。

しかも今日はBIGの引きがめちゃくちゃ良い!

総合判別で設定6の確率が落ちたのが気になるけど、これなら止める理由はないっしょ!

 

 

回すこと数百G。

次はチェリーが100個に到達したので判別ツールに入力。

 

 

ブドウ確率自体は設定6以上で引けているものの、単独REG確率は設定4以下に低下。

しかも、最初から気にはなっていたんだけど、他の要素がかなり悪いんですよね。

BIG確率も落ちてきたし、総合判別も悪くなってきたのでここで勝逃げすることにしました。

 

その後の展開をデータロボサイトセブンで見てみると、

まぁそうだよね~…

まだ出る予感はあったし、BIGに偏っているジャグラーって大体そのまま出続けることがマジで多くないですか?完全にオカルトだけど(笑)

ブドウ確率はずっと設定6以上で引けていたから、ワンチャン設定6あったのかも。

 

ちなみに、別の日に実践したマイジャグでは、単独REG確率は6以上で引けてブドウ確率は設定3ぐらいの展開。

 

 

こういう展開になると「どうせ無いんだろ」と思いつつも、止めるに止められなくなるんですよね~。

スランプグラフはこんな感じ。

単独REGは設定5くらいでずっと引けていたけど、ブドウ確率やその他の要素が全部悪い。

中間設定だとこうなるよね。って感じのグラフですね(笑)

この日は「やっぱりジャグラーはブドウを信じるべきだな~」と思いながらぐったりしながら帰りました。

 

 

まとめ

マイジャグラーで設定差の大きい「単独REG確率」と「ブドウ確率」ではどっちを信じれば良いのか問題。

もちろん、両方良いことが一番だけど、やっぱりジャグラーはブドウ確率を信じれば結果が付いてくると僕は思います。

まぁ、だけど設定を使っているホールに行くことが一番大事なんだけどね(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました