【ノンフライヤー】冷凍食品やお惣菜が劇的に美味しくなる!

nonflyer雑記

こんにちは。パチンコ・パチスロ、競馬が大好きなサラリーマンギャンブラーのノブです。

今回は、こう見えても(どうも見えてないっつーの(笑))料理するのが好きな僕がよく作るソーセージパイと、一人暮らしならめちゃくちゃ重宝するノンフライヤーのことを書いていきたいと思います。

タイトルにもある「ノンフライヤー」のことが早く見たいんじゃーという方は目次ですっ飛ばしてください(笑)

 

スポンサーリンク

超簡単!激旨ソーセージパイ!

まずは友達家族なんかと集まるときによく作るソーセージパイの作り方から。

 

【材料】

  • 冷凍パイシート
  • ソーセージ
  • ケチャップ
  • とろけるチーズ

 

 

材料はこれだけでOK!

近くに西友があれば「みなさまのお墨付き」シリーズの商品は安くて旨いのでおすすめです。

ソーセージは僕的には「シャウエッセン」がおすすめ。

 

ではさっそく作っていきましょう!

まずは冷凍パイシートを常温で解凍してやわらかくしておきます。

 

 

やわらかくなったパイシートを1枚ずつ取り出して下図のように切っていきましょう。

 

 

パイシートを切り分けたら、ケチャップ・とろけるチーズを適量とソーセージを乗せてクルクルっと巻いていきます。

※ケチャップととろけるチーズはなくても良いっすよ~

 

 

すべて巻き終わったら満遍なく卵黄(結構多めに)を塗っていきます。

※卵黄は水で少し薄めると塗りやすいですよ

 

 

これで下ごしらえは終了。超簡単♪

 

 

あとはオーブンで焼くだけです。

まずオーブンを220~250℃で予熱して、6~7分程度焼きます。

その後、温度を180~200℃にしてさらに10分ほど焼きましょう。

 

 

はいっ出来上がり~。

ふぅ~めっちゃ旨そう♪

 

めちゃくちゃ簡単に作れて、子供のおやつにも大人のおつまみにもなるので是非試してみてください。

冷凍のパイシートを使うだけで、ソーセージ以外にも色々なパイが作れるからおすすめですよ~♪

 

揚げ物が旨くなる!ノンフライヤー!

さてさて、ここからは僕がほぼ毎日愛用している「ノンフライヤー」の紹介。

これがマジで最高で、僕のような一人暮らしの方には特におすすめですよ。

ノンフライヤーって?

ノンフライヤーとは、油を一切使わずに揚げ物ができるというキッチン家電です。

例えば、鶏肉に唐揚げ粉をまぶしてノンフライヤーで調理するだけでヘルシーな唐揚げができます。

 

このノンフライヤーは調理だけじゃなくて、冷凍食品やお惣菜などを劇的に旨くできる優れものなんですよ!

僕が主に使うのはまさにそれで、例えばこんなような冷凍食品をノンフライヤーで温めると、マジで揚げたてなんじゃね?っていうくらい旨くなるんですよ!

 

冷凍食品をこんな感じにノンフライヤーに入れます。

 

あとは180℃くらいで7~8分程度温めれば、サックサクで揚げたてのようになります♪

 

冷凍食品とかって電子レンジで温めるとべチャッとなったりするじゃないですか?

ノンフライヤーなら冷凍食品以外にもお惣菜なんかにも使えて、揚げたて感がでるのでめちゃくちゃ旨くなります!

これ作った人マジで天才だなって思えるくらい最高のキッチン家電ですよ♪

それほど高い家電でもないので、使ったことがない方はマジでおすすめなので使ってみてはどうでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました